ミッドスキー買ってました

去年ミッドスキーを購入。今までは大して回数も行かないからと、中古のスキーで済ませてきたけど、スキー靴が窮屈なだけではなく、履くときに「痛い」とまで感じていたので、それがスキーから私を遠ざけていた原因の一つであると常々思っておりまして今回新たに靴もあわせて購入。前から興味のあったミッドスキーに目がとまる。ファンスキーなんていうのもあるけど、別にクルクル回りたいわけでもないし、なんといっても見た目がオモチャっぽくて金を出す気にならない。でも、短いスキーってのはどんなもんかと考えていたんです。

一見ジュニア用のスキーとの違いがわからなくなるが、ピンディングの位置からテールまでがやけに短い。う〜ん、と考えた末に購入。1mチョイと短いので車の中に入るのも便利。ウェアは昔から使っている物の色が青だったので、板も青いものした。私は色では青・黒が好きで持っている服でも赤系の服も一着も持っていない。戦隊物でも好きなヒーローは主役のレッドではなく、サブリーダーのブルーである。ルパンよりも次元や五右衛門が好きである。
話がそれた。
全身ブルーに統一され「何かグフっぽい」とは思いつつも、年末に近場のスキー場に行ってきました。札幌は街中にもスキー場があるのがいいところ。知る人ぞ知るコンビニ的スキー場「藻岩山スキー場」。

現地でビックリ。うじゃうじゃいます、冬休みスキー教室のお子様たちが。あちこちで叫ぶコーチたち。これで牧羊犬の一匹でもいたら完璧にそんな風景になるほどでした。

最近のスキーは凄いね。アホみたいに曲がります。ゆるいゲレンデなら膝を入れる必要なんか殆どないの。ちょっと踵に力を入れればキューと曲がります。こりゃ技術はいらないわ。ちゅか、これを使っていて上手くなったつもりでいると急斜面では痛い目にあうんだろうなあ、とか考えていました。あまりに自由自在に曲がりすぎて、克服感・達成感には乏しいけども、これなら初心者でも気軽にできるし、急斜面にさえ行かなければ誰に教わらなくても何とかなってしまうんだろうなあと思いました。


今シーズンはチョット通ってみようかと思います。パチンコ通うより健康的でしょ、って元旦に身をもって感じたわけ。ホントにもう・・・。