高松宮杯結果

<span style="font-weight:bold;">高松宮記念、オレハマッテルゼGI初制覇
26日、中京競馬場で行われた高松宮記念(GI、芝1200m)は、柴田善臣騎手騎乗の4番人気オレハマッテルゼ(牡6、栗東音無秀孝厩舎)が好位追走から直線抜け出し、2番人気ラインクラフトをクビ差抑えて優勝した。勝ちタイムは1分08秒0(良)。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12731&category=A

去年の今頃、さんざんお世話になった御贔屓馬、オレハマッテイルゼ号。正直GⅡ〜Ⅲクラスの馬かなって思ってました。ただ、大崩れしないので応援のしがいがありましたね。
私が仕事が忙しくなり、競馬新聞を見る暇も、馬券を検討する時間もなくなり、ついでにPAT会員のパスワードも忘れてしまったため、「馬券を買わない競馬ファン」生活に入ったため、いつも競走結果はリアルタイムでなく、事後承諾のような形になってました。



つ・ま・り





今回も馬券は買ってません。




言っちゃいけないセリフだけどね、言いたいことがありますヨ。




・・・




買っていたら、当たってたよ!単勝で!




9.3バーイ!





馬連でも!





22.9バーイ!





これが競馬かー!



その通りだねー!


ああ、海外でもいいニュースがあったようです。

有馬記念ハーツクライが優勝 ドバイ国際競走G1

ドバイシーマクラシック(2400メートル芝、G1)で昨年の有馬記念馬、ハーツクライ(C・ルメール騎乗、橋口弘次郎厩舎)が優勝し、賞金300万ドル(約3億5700万円)を獲得した。
ハーツクライはスタート直後に先頭に立ち、そのまま逃げ切った。

http://www.asahi.com/sports/update/0326/003.html?2006

これで秋競馬が盛り上がるってもんだ。
「衝撃の三冠馬」VS「世界のクラシックディスタンスホース」。

ちゅか、ハーツクライ、逃げて勝ってるよ。恐るべし。