るぱんざさーど

ローカルな話題ですが。これ。

http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/jj060315-X451.html
信金に包丁強盗、100万円奪う=けが人なし、男逃走−札幌

15日午後0時45分ごろ、札幌市豊平区平岸2条の旭川信用金庫平岸支店(高畑靖典支店長)に包丁を持った男が押し入り、現金100万円を奪って逃走した。北海道警豊平署は強盗事件として、男の行方を追っている。
 調べによると、男は店舗北側の出入り口から侵入。カウンターにいた50代の男性客を後ろから抱え込んで包丁を突き付け、女性職員に「金を出せ」と要求。100万円の札束を奪うとすぐに逃走した。男性客や職員にけがはなかった。


家のすぐそば!ホントに近くって、200mくらいです。


犯人はまだ捕まっていないようですが、なんか「沢山はいらない!」とか言ってたらしいです。沢山盗っても、少なく盗っても一緒なのにね。捕まったら人生終了。


まあ、銀行襲う時点で終わりかけてる人生だと思いますが。


まあ、パチンコにでも負けたんでしょうか。若しくは近くのパチンコ屋でスロットでも打っていて天井が近いところで資金が尽きたんでしょうか。


その天井ボーナスは単発ですよー。


そんなモンです。



まあ、けが人もなく大惨事にならなくてよかったです。犯人が逃走した小路は私もパチンコ途中で通る道なので。



銀行強盗なんかはなかなか身近では起こりません。交通事故なんかは見かけますけどね。



あ、ワタクシ過去に人が轢かれる瞬間に出くわしたことは2度ありますがね(自分で轢かれた、轢いたわけではないです)。