春一番吹く頃

なんか忙しい日が続いています。ずっとこのまま行きそうですね。


世の中、日本でのプロ野球開幕前にWBCで盛り上がっています。とりあえず、韓国には勝ててヨカッタと思います。何よりも一番負けたくない国ですから。ここで負けた日には今後何を言われるかわからん、というか、今までのプロ野球の歴史が否定されることになりますからね。

ニュース映像で韓国のスタジアムに集まった観衆の試合前のお祭り騒ぎも今ではかわいいモンです。




あそこですっかり勘違いして勝つ気でいる人たちがいるよ。



もう勝ったきでいるんだねー。



「カワイイネー」




そのあとのお葬式状態。


う〜ん、期待していたんだろうけど。





ざまあみろ!



ワタクシ的には既に十分。お腹一杯です。優勝しなくてもいいかなぐらいに考えちゃいます。


ただ、残念なのはヤクルトの主力が今大会で揃って怪我をしたことです。

石井・・・、岩村・・・。本業(ヤクルトの選手としての仕事)に間に合うんでしょうか。



あ、これ決勝の中継見ながら書いてますけど、今







優勝しました。



おめでとう。