選挙です。決戦です。

落ちるか、受かるか。
まあ、我々庶民でも勝負ごとの前には縁起をかついだりしますよね。まして、大金かけて人生の岐路にある候補者の人たちも知らず知らずの間に縁起を担ぐような行動をとっているかもしれません。多分。

そんな中、微妙な出来事がありました。

自民・伊吹候補の選挙カーが衝突、横転7人けが
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005090940.html
衆院選京都1区に立候補している自民党伊吹文明氏(67)の選挙カーが乗用車と出合い頭に衝突、横転した。

普通に考えると、こんな時期に「こりゃアカン」と思ってしまってもしょうがないというか、フォローのしようにも困ってしまうアクシデント。へこんだ車以上に関係者はへこんでいるでしょう。

し・か・し、ここはポジティブシンキング

当たったんですよ。思いっきり。こりゃ当選ではないかと。



さて、こんな運のない候補者のことは放っておいて、次のニュース。


中国クオリティ炸裂。