初めて聴いた。気に入った!

今日は先日の反省も込めて、パチスロなんかは打ちませんでした。そのかわり、パチンコとかやっちゃいました。結果はというと「ヤッチャイマシタ・・・」。

えーと、勝ち負けは別として、今日やったのは「CRエヴァンゲリオン」。私、これの原作は知らないんですよね。マンガ喫茶でマンガ版を何冊か読んだだけ。それも途中でやめました。作品が面白いとか、そうでないとか以前に、なんといっても私ガンダム世代ですし、この作品が流行した際には、すでに現実生活にウエイトをおく年齢になっていましたから。
なので、これがどういう内容の作品かはよく知らないのです。ただ何か「使徒」(字はこれであっているのか?)というエイリアンが攻めてくるのを、悪役怪獣みたいなロボットで迎え撃つ、それを操縦しているのが子供(14歳だっけ?)。んで、Zガンダム以上にみんなボロボロになる、ちゅーか、カミーユ状態になる、らしい。
これでOK?詳しい人誰か50字以内で説明してください。

まあ、内容についてはおいといて、パチンコ機としての出来について。

えーと最初はなんの盛り上がりもなく、ただ、ずーっと回してました。途中「あー、なんかシトとかいうやつ出てきて戦うンじゃねえの?何の山場もないよ」とか思いながら300回程回してから、台移動。次の台で30回くらい回したら、何か「シト」というやつが出てきて、なんか勝ちました。で、大当たり。
なんてことはない。最初の台では300回転の間、スーパーリーチが来てなかっただけの話しです。全く気付きませんでした。

んで、なんか曲が流れるのですよ。
「残酷な天使のように 少年よ神話になれ」
これ多分エヴァのOP曲なんでしょうが、かっこいいですね。すっかり気分がよくなりました。んで、画面もかっこいいです。なんか次々と切り替わる連続ショットの画面でした。

確率変動突入!

まあちょっと写真は携帯のものですので見づらいですが。

途中、暴走モードとか、ミッションモードとかあって割合楽しかったです。んで、投入分の出球を確保して、換金したら4000発で8000円って。今時2円交換ですかー!?

で、負けました。

でも、あれですね。パチンコ・パチスロで、昔のアニメのタイアップが殆どでしょう。私の記憶のあるなかでも、「北斗の拳」「ルパン三世」「キャッツアイ」「ハクション大魔王」「釣りキチ三平」「ヤマト」「ガンダム」「ヤッターマンドロンジョ)」「イナカッペ大将」「巨人の星」「カイジ」などなど。

殆どが私世代のピンポイント。で、カモにされるんです。

個人的に次に出して欲しいのは、「魁!男塾」。是非、あの濃いテイストを是非!「男・富樫の心意気・油風呂リーチ」とか見たいです。

あ、シティーハンターの「モッコリーチ」もありかも・・・。

で、一応紹介。

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]


明日、「交渉人 真下正義」見に行きます。楽しみ。
なんか夏には管理官・室井さんの映画もあるらしいです。