GWだ!4

いよいよ終わりが見えてきた大型連休。財布的には早く連休が終わって欲しい状態となってしまいました。だからラオウ強すぎだって。信長も倒されてるのに逃げるなよ、と。何の話かってスロット。今の私には神様が見えます。「貧乏神」。

昨日の日記でヤクルトが連勝してる、って書いたら首位中日に大差での連敗。コンサドーレ弱いね、って書いたら、ホームで今期初勝利。変わらないのは楽天だけです。セパ交流戦の巨人ー楽天戦が楽しみです。
客だけは入る、最下位対決。まあ正直どーでもいいんですけど。

昨日、最近話題のマンガ、「PLUTOプルートウ)」購入。いわゆるアトムのリメイク。面白かったです。さすがは浦沢直樹、といった感じ。この人の作品で好きなのは「MASTERキートン」「パイナップルアーミー」。他にも面白いのがあるんだけど1話完結型の話の作りがすごく上手です。

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)

パイナップルARMY (Operation 4) (小学館文庫)

パイナップルARMY (Operation 4) (小学館文庫)

天気予報を見ながら連休後半での釣行をあきらめたのですが、しっかり晴れてます。恨めしい。晴れることがわかっていたならスロットなんかに行か(略)。
昨夜晩酌しながら、k-1を見つつ、リールの分解・手入れなんかをしていたら、いい加減に酔いが回ってきて、部品も取りきらないうちに、エアスプレーを吹きつけて部品をいくつか飛ばしてしまいました。ヨッパライはそんなことを気にすることもなく組み立てたのですが、朝には正気に戻り、部屋中を捜索しています。こういうことで金のない休日の暇つぶしをしていくんですね。建設的です。