4月の野球

我がヤクルトは故障者続出でありながらも、終盤連勝でなんとか5分でいけました。古田選手も2000本安打できたし(と思ったら、怪我で離脱しましたが・・・)。
楽天は良い感じで成績が安定していますし、このままだと、チーム勝率がイチローの打率を下回るのは確実です。がんばってほしいです。100敗して下さい。
このチームは誕生の経緯がアレなので好きになれません。仙台の方には悪いと思いますが。一場選手もそろそろ栄養費が欲しいころなんでは、とかダークなことを考えてしまいます。北海道ではファイターズが良い感じで盛り上がっています。どうにもコンサドーレがアレなので期待は大きいかと。
早くコンサドーレ白い恋人)のCMソングは変えて欲しいと思っていますがまだ変わる様子はありません。どんな歌かというと・・・

オレ〜たちの誇り〜だ。
強〜いぞ。すごい〜ぞ。



・・・現実を見つめてほしいです。

先日は監督の会見も冴えていました。ロスタイムに同点にされたことに対して、

「何度も同じやられ方をしている。いい加減に学習しないと。バカじゃないんだから。」



・・・ステキです。


個人的には温泉街でバイトしながら頑張っている、ザスパ草津のほうが気になりますが、こちらも上手くいかないようです。やっぱりプロスポーツは金の部分も大きいですから。
かといって、金だけジャイアンツは私にとってナスビと同じくらい嫌いですが。
ナスビが嫌いって、どのくらい嫌いかというと大したことはありません。


「一生食べない」と決めている程度です。