クリスマス

クリスマスイヴです。何かしましたか。私は半日かけて飯を作ってました。以上。

ではなく、お話を。

クリスマスってクリスチャンの記念日ですよね。多分、世界中で七面鳥がもっとも多く食べられる日です。まあ、七面鳥だけでなく、食料品を扱う会社にとっても一大イベントであります。ケンタッキーとか、コカコーラとか(どうやらサンタさんの衣装の色である赤白を決めたのはコカコーラだとかいう話。企業カラーなわけで)。
今日はどの家庭でも、食べるものも大体洋食となりますね。まあ、中には鍋をつついている家庭もあるだろうし、1人で中華(カップラーメン)をすすっている人もいるでしょうけど。私も今日は東急ストアに行ったんですが、中に入っている豆腐屋の前で足を止める人は皆無でした。普段は大体1人ぐらいいるんですけど。3人はいませんが。

クリスマスというと、大体の家庭でもボーナス後で、お家にお金が置いてあったり、旅行に出かけようとしているのかも知れません。そんな状況を狙う悪い輩もいるわけで、たまたまそこで、何かの手違いで家に1人きりで残ってしまったお子さんには、そんな悪い奴を退治するだけのスキルを身に付けて欲しいものです。

そんなお子さんの学習ビデオとして、この一品を紹介します。↓

戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]

いや、私はカルキン君には興味がないですから。そもそも、無理ですから。大人2人を子供がどうにかするなんて。その気になってドアノブに電流を仕掛けられた日には、死ぬのは本人か、家族ですから。残念!
ガキには「メリークリスマス」の一言にも命を懸けるくらいの覚悟を植えつけていきたいと思いますので。これぞ教育!


ところで、楽天に入団する一場君が入籍するようです。当然のことながら満面の笑みでした。おめでとうございます。つい最近までは、栄養費問題でダーティーなイメージがつきまとっていた彼ですが、契約金をもらえるとわかると、まだ社会人としてその契約に対し仕事をしていないうちから、その金を当てにしてなのか、家庭を作ろうとするあたりは浅はか、じゃなかった、行動派というか、なんと言うか。
まあ、勢い(だけで)で行動する人のようですので、事故だけには気を付けて頑張って欲しいと思います。
つーか、こういう人を拾ってやる企業の気が知れませんが。まあ、才能はあるようですし。「楽天」ですし。

追加:やっぱり勢いだけの人のようです。「できちゃった婚」のようです。謝罪しまくっていた後だけに、避妊するのも忘れるくらい悩んでいたんでしょうか。周囲であわてていた大人たちの方々に、心から同情します。