プレステ2死亡

4年ほど前に購入、長い間私の相棒だったPS2が死にました。グランツーリスモ2のパッケージ版で中古品で購入したのものでした。1年くらい前から焼いたDVDが見れなくなり、ゲームディスクを読み込むのに時間がかかるようになり、とうとうDVD・CDディスクの両方とも読まなくなりました。理由はわかっています。

ご存知3年殺し・ソニータイマーの発動です。

恐るべし、ソニークオリティ。

最近ゲーム自体はやらなくなっているのですが、なんと言ってもPS2は日本で一番普及しているDVDプレイヤーです。ないとそっち方面で不便です。


では新しくDVDを観るためにどうしようかと思いましたが、私はTV番組を録画することも殆どないのでHDプレイヤーの購入は意味がない。ビデオで十分です。ビデオはまだ動きます。当然SONY製品ではありません。


で、迷った挙句、新PS2を買いました。もうすぐPS3が出そうなイキオイですが関係ありません。だってゲームはもう殆どやらないもの。このPS2、チッチャいぞー、薄いぞー、ということをつくづく感じます。今までの旧式PS2はなんだったんだ!というくらい軽量化・スリム化しています。

で、せっかくだからDVDでも借りてきてみようかと思ったのですが、仙台から札幌に引っ越してから免許証の住所変更をまだやってなくて(1年半放っといたまま)会員証を作れません。先にやるべきことがあったみたいで愕然としています。

しょうがないので映画を観に行ってきました。