高松宮記念展望

どっちが人気を集めるかな。メイショウボーラープレシャスカフェ。まあそれよりも私はこのレースにボーラーが出てきたら迷わず「切る」とずーっと考えてました。出走表を見たときはヤッター!と思いましたから。枠はいいところを引きましたが、今回までに今年既に重賞3戦使って、前回も目一杯のレースをしてきてるんですから、もう上がり目なし。しかもダートばかり3戦ですから、テンの脚がつくわけなし。道中追って先頭に立つけど、同型のカルストンライトオがいますからのこり100mで仲良く沈む。というのが私の読み。
本命は1200m7戦7勝のプレシャスカフェ。対抗は逃げのカルストンライトオが59→57キロで平坦コースは走るということ、前走強かったキーンランドスワン、叩き2戦目で前走で抑える競馬を覚えたウインクリューガーというところ。これを3連複でBOXで行きます。あとはプレシャスをのぞく3頭のワイドなんかも面白そうです。
頼む、今回は黙っててくれ。ボーラー。