フェブラリーS展望

え〜、一丁前に競馬予想なんぞ。
出走馬はこちら

1枠1番ストロングブラッド
2枠2番ヘブンリーロマンス
  3番アドマイヤドン
3枠4番カフェオリンポス
  5番パーソナルラッシュ
4枠6番タイムパラドックス
  7番シーキングザダイヤ
5枠8番サイレンスボーイ
  9番ユートピア
6枠10番ヒシアトラス
  11番ピットファイター
7枠12番ハードクリスタル
  13番ノボトゥルー
8枠14番メイショウボーラー
  15番トップオブワールド

で、私の灰色の脳細胞が編み出す思考回路。
まず、相手関係から。前哨戦の根岸Sで⑭にちぎられた馬は消し。(①④⑧⑫⑮)なんとこの時点で3分の1が脱落。(④に関しては不利があったが、前々走でも大差負けで消し)。同じく前哨戦平安Sで⑩にちぎられた⑪も消し。(「もまれたから」ということだが、今回はGⅠ、不利を跳ね返す精神力が足りないよ)。古豪⑬はGⅢ止まり、掲示板は外さない堅実さは魅力だが前走⑥にちぎられた。⑦に関しては武豊が前走から⑥を選んでいることから⑥が上位ということ。よって消し。②は芝でこそ、消し。⑤は早熟な外国産馬が気性難が出てきて前走出遅れ、立て直しには時間が足りない、消し。
この時点で残ったのは③⑥⑨⑩⑭。
ここ3戦2000以上しか使っていない③⑥⑨に1600の速い流れは対応に苦慮するという考えから、本線は⑩⑭、連下③⑥⑨。馬券は馬連で⑩−⑭、⑩−③⑥⑨、⑭−③⑥⑨。大本線③−⑭は買えない(来たら笑うしかない)ので、上記から③−⑭のぞく6点で勝負。
ここで、ニュースみたら⑭の前日単勝2倍切ってるじゃん!あああ。

あと気になった馬。東京4R⑨クリシュナ。マンガ「じゃじゃ馬グルーミンUP」で同名の馬がいました。応援馬券購入決定。
東京12R③オレハマッテルゼ。大爆笑しました。これ「俺は待ってるぜ」「俺、はまってるぜ」どっち?SS産駒で買い。

武豊、2月19日のレースで重賞199勝目。200勝目をGⅠか?「できすぎだろ?そりゃないよ!」って思うけど、そういうことをやっちゃう男ですし。怖いです。

________________________________________

追記(負けシェフの晩餐)これレース直後の更新です。

うぎゃあぁぁーーーーーー!1チャ3チャ!

レース回顧。
アドマイヤドン出遅れ!アンカツの叫びが聞こえる。
「ヤッチャイマシター!」
逃げるボーラー!(行け行けー!Go!Go!)
離す、離す!(おいおいおい!)
直線一人旅!(フラグ確定ランプ点灯!)
迫る後続馬2頭!(来い来い!何だぁ!何が来た?)
青い帽子発見!(来たぁ!武豊!?)
実況「シーキングザダイア来た!」(違います!そっちじゃない!)
実況「ヒシアトラス!」(来たぁ!そっちで御願いします!)
実況「ゴール!」(( ゜д゜)・・・アトラス・・・)


・・・・( ゜д゜)ポカーン・・・・アトラス・・・

俺のバカーーーー!何が武豊が選んだから、とか言ってんだ!バカーー!


ハッ!クリシュナは!?

JRAのHPに接続して、と。
・・・・大差シンガリ負け。バカーーー!

マンガでもクリシュナ(バトルホーク)は暴走して大差負けでしたね・・・。クスン。


あとは1頭残すのみ。「俺、ハマッてるぜ」。
何の冗談じゃー!ボケー!
(頼みますぅー、・・・)