オペラ座の怪人

今週から、映画「オペラ座の怪人」が公開されます。私、今まで、劇団四季ミュージカルの有名な演劇は観ました。「オペラ座の怪人」「キャッツ」「エクウス」など。その他の演劇もたまに観に行ってます。結構好きなんです。大衆的なミュージカルを批判する人もいるでしょうが、古来、エンターテイメントは人を惹きつけてナンボですから、と思っています。ロングランでやっていけてるのがその証拠。面白くないものはすぐ終わりますし。
四季の「オペラ座の怪人」は面白かったですよ。時間を忘れる感じでした。プロの歌というのはホントにすごいなと思いましたよ。CDまで買っちゃったし。札幌ロングランのときは3回も行きましたし。

で、今回の映画は見に行こうかなー、とか思ってます。ちょっと楽しみにしてます。もちろん演劇とは別物と考えていますが、音楽がいいんですね、あれ。
でも、ちょっとカンフーハッスルにも惹かれています。前回の少林サッカーは実写「キャプテン翼」だとすると、今回は実写「ドラゴンボール」ですから。ナヤムー。

で、音楽はこちらから。↓

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

今回の映画のサウンドトラックももう出ているみたいですね↓