日本最短!8秒でTKO勝ち/ボクシング

21日に東京・後楽園ホールで行われたプロボクシングのスーパーウエルター級4回戦で、斉藤大喜(トクホン真闘)が星野泰幸(ヨシヒロ)に1回8秒でTKO勝ちし、日本のプロボクシングでの史上最短試合記録を更新した。これまでの記録は96年10月に浜田安紀(フラッシュ赤羽)がマークした1回10秒KO勝ち。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050721-0017.html

これマンガの「SUGAR」の世界ですね。

シュガー 7 (アッパーズKC)

シュガー 7 (アッパーズKC)

この天才主人公も同じようなことを・・・。
このマンガは結構面白いです。新井英樹の作品は結構好きで、イキオイがありますよね。まあ泥臭いともいえますが。「宮本から君へ」でブレイクし、「愛しのアイリーン」で人間の愛憎の両極端と異常性を訴え、「ザ・ワールド・イズ・マイン」で作者自身の中の暴走性を爆発させ、今はこの作品と「キーチ!!」の二本を連載中。どっちかというと「SUGAR」のほうが痛快で娯楽性の高い作品になってます。まあ、オモシロ。

でもこれ(試合のほう)、勝ったほうもずっとトレーニングしてきて、一発ガツンでバターン!でしょ。「マジですか?」だったと思うけど。
沢村なら「喰いたりねえ」、間柴なら「ひれ伏してろ」、山のペンションオヤジなら「当たったダニ」、トレーナーなら「でかした小僧」か「my boy!」でしょうか。