ダービー観戦記

Dインパクト強し!もうそれだけです。ウン。
2着のインティライミも惜しかったと思う。例年ならあれでダービー馬です。「アレ」がいなかったらね。調教師も「化け物がいなかったら・・・」とあきらめとも取れるコメント。ですが、こういう同世代の悲劇も含めてダービーなんだなあと思います。生涯で1度だけのレース。

馬券的にはどうだったかというと、実は前日酔っ払ったまま予想記事を書いたはいいが、すっかりアップロードを忘れていて就寝。幻の記事となりました。まあ、外しているけどね

得意の1チャ3チャ。

どうしようもない馬券かもしれないけど、Dインパクトの単勝でもよかったと思います。今時どんな銀行でも預けて2分半で1割の利息がついてくる預金はないもの。落馬のリスクは銀行破たんと同じくらいの確率かと。


まあ、久しぶりに楽しいダービーでした。リアルダビスタをまた見せてもらいました。

ここまで来たら無事に秋を迎えてもらいたいですね。


と、ここでナリタブライアンの秋を思い出しました。

秋初戦、ダービーで圧倒的強さを見せたブライアン。中継席には生産者もいて、すっかり楽勝ムードが漂う中、内から「スターマン・・・!」。

絶句する解説・アナウンサー。
血の気の失せた生産者。
ありえないほど気まずいムード。

レース後勝った馬を誉めるわけでもなく、ただ生産者へのフォローで終わる番組。

「競馬に絶対はねーなー」と思いましたっけ。


まあ、今回は春の勢力とは完全に決着がついているので、秋の新興勢力待ちとなりますが、何にせよ楽しみであります。